ドッグフード伯爵

ドックフード伯爵のワンちゃん生活

私「ドックフード伯爵」と愛犬「クーちゃん」のドタバタ生活では、犬日々の気づきと日常でのおもったことを発信していきます。

 

ドックフード伯爵とクーちゃん

★伯爵
30代半ば。既婚

 

★クーちゃん
真っ白毛がモフモフのスピッツ

 

環境

愛犬をかっているのは、自宅の部屋の中です。そのため、仕事にいった時など、一人ぼっちになっているので、そんな時には、相当のストレスが犬にかかっていると想像しています。それはあるとき、部屋の中に放し飼いにしていたところ、壁紙を破っていたので、それ以後はちょっとかわいそうですが、ゲージの中に入れることにしています。

 

正直狭いゲージの中なので、少しかわいそうな感じもするのですが、部屋の中で危ないと思ったことを思うと、それも仕方がないと思います。危ないと思ったのは、コンセントをかじっていたことです。その時は、本当に心配をしたものでした。
火事になるかもしれないし、そうなると犬を飼うこともできなくなります。そのため、かわいそうと思っても、出かける時には、必ずゲージの中に入れることにしています。

 

>>ドックフード

更新履歴